地域にとって一番近い存在に。

お客様の笑顔をパワーの源として成長してゆけるそんな仲間と共に!

株式会社ガリレオコーポレーション

所在地

愛媛県松山市来住町1349-7

事業内容

オート関連事業、金融事業、職業訓練事業、不動産事業、シャトレーゼ事業

URL

https://corp.garireo.co.jp/

株式会社ガリレオコーポレーション:TOP

先輩の声

大好きな自動車業界に携わり幸せを感じてます。

副店長 入社6年目

塩尻 純也さん(27歳)

Q. なぜガリレオに入社したのか?
営業職に興味があり、営業職に軸をおいて就職活動をしました。数ある営業職の中でも当社を選んだのは、働く社員の方の雰囲気や会社の方針に一番魅力を感じたためです。実際に訪問して職場の環境を体感する中で、他の企業に負けない明るさ、働きやすさを体感できたのも決め手となりました。

Q. 仕事内容を教えてください。
お客様への接客、販売が主な仕事です。また、展示場の車の入れ替えやホームページへの車両掲載、ご納車の準備なども行います。当社は来店型スタイルのお店ですので、見やすい展示車の配置を工夫し、チラシやCMなどで最新の情報のご案内をしています。当社でしかできないサービスをスムーズに案内できるよう日々業務に努めています。

Q. 入社後苦労したこと嬉しかったことは?
自分の提案内容がお客様のご希望に合わず、何度も断られるという経験をしたことです。今はその時の経験をバネに、日々の営業活動を頑張っています。嬉しかったことは、自分の提案によってお客様にご満足いただけたことですが、それによって会社に貢献できたと感じれたことも非常に嬉しかったです。

Q. 入社後のギャップはありましたか?
正直、車は高い買い物ですので来店数は少ないものなのかと思っていましたが、思っていたよりも多くのお客様が一日にご来店されることに驚きました。気軽にご来店いただける雰囲気づくりや、多くの車種、価格帯の車を一度に見ていただけるようにしているのが多くのお客様のご来店に繋がっているのかなと思います。

Q. 今後どんなことをガリレオで実現・達成していきたいですか?
他社にはないサービス、ガリレオにしかない商品というものをお客様へご案内していきたいと思っています。当社で買うことのメリットや、今後のカーライフを全ての面でお任せいただけるよう、ご来店いただくお客様皆さんにご案内するのが目標です。また、個人の年間販売台数300台を達成し会社に貢献したいと思っています。

Q. これから入社してくる学生にメッセージを。
ガリレオコーポレーションは社員同士が仲良く、共に助け合い、成長できる環境だと思います。車の事が難しいと思っている方もいるとは思いますが、優しい先輩達が教えてくれますので何も問題ありません!ぜひ、ガリレオコーポレーションのインターンシップや企業説明会等に来てください。明るいスタッフがご案内します!

1日のスケジュール


7:00  起床・朝食
9:00  自宅出発
9:15  朝礼・開店作業
10:00 納車・接客
12:00 昼食
13:00 ホームページ入力・接客
16:00 ロープレ
17:00 明日の業務確認
17:30 閉店作業
18:00 終礼・残業
19:00 退社・自宅帰宅
19:30 夕食・入浴
22:00 就寝

株式会社ガリレオコーポレーション:先輩の声(仕事風景 塩尻さん)

先輩の声

株式会社ガリレオコーポレーション:先輩の声(森 陽祐さん)

店長として次のステップに挑戦しています。

店長 入社10年目

森 陽祐さん(30歳)

Q. なぜガリレオに入社したのか?
会社見学や職場体験で、実際に働く社員の方がとても楽しそうに仲良く働いている姿に惹かれました。もともと営業職を考えて就職活動をしていたのですが、当社の面談等を進めていく中で整備部門のお話をいただき、整備という専門的なことは未経験でしたが、作業的なことも好きだったこともあり入社しようと決めました。

Q. 仕事内容を教えてください。
お客様からお預かりしたお車の車検整備やメンテナンス内容の提案、オイル交換や半年点検、1年点検の定期点検、またお車の傷やへこみの鈑金修理の見積もりを担当しています。フロントと連携し、お客様にお車の状態をご説明したり、修理内容や整備についてのより良いご提案をしたりすることもあります。

Q. 入社後苦労したこと嬉しかったことは?
仕事においては全てが初めてのことで戸惑うことも多かったです。工具や部品の名前、車の種類も分からないことだらけで覚えることが沢山ありそれら一つ一つを毎日の業務の中で学んで覚えていくことが一番大変でした。嬉しかったことは、それまで出来なかったことが、繰り返し経験し、工夫することで出来るようになることです。

Q. 入社後のギャップはありましたか?
入社前の段階で見学や職場体験をさせていただいていたので、ギャップはありませんでした。整備士という仕事は全くの未経験だったのでそのことに対しての不安はありましたが、教育制度も整っていましたし、職場の雰囲気等に関しては安心して働くことができました。

Q. 今後どんなことをガリレオで実現・達成していきたいですか?
今までは自分のスキル向上や業務に取り組むことをメインに考えてきましたが、2024年から店長に任命していただいたので、自らのスキルアップはもちろん今後は後輩の育成や現場の指揮を考えて行動していきたいと考えています。そして自分自身も更なるキャリアアップを目指していきたいです。

Q. これから入社してくる学生にメッセージを。
どんな仕事、会社に入社するとしても不安なことは多くあると思いますが、経験したことは意外なところで役立つときが来るかもしれません。私も専門学校時代に学んでいたパソコンのスキルがチラシやDMの制作などで役に立ちました。ですから、気になったことは何でも挑戦してみてください!

1日のスケジュール


9:00  起床・朝食
10:30 出勤
11:00 現プレ・車検整備
11:30 車検整備
12:00 お昼休憩
13:00 車検整備・一般整備
19:30 退社・夕食
20:00 自由時間(YouTube、ジム等)
23:00 就寝

株式会社ガリレオコーポレーション:先輩の声(仕事風景 森さん)

先輩の声

株式会社ガリレオコーポレーション:先輩の声(石川 こあきさん)

やりたいことより、一緒に働きたい人がいることが決め手に

フロント 入社8年目

石川 こあきさん(27歳)

Q. なぜガリレオに入社したのか?
入社した一番の理由はガリレオの社員の方と一緒に働いてみたいと思ったことです。私が就職活動をしていた際、やりたいことや目標がなくとても不安でした。合同説明会に参加してガリレオに出会い、その中で仕事を生き生きとしている先輩方や社内の雰囲気を見て、一緒に働きたいという思いが強くなりました。

Q. 仕事内容を教えてください。
フロントではお客様のご案内や受付対応、電話応対が主な仕事となります。私が勤務しているサービステラスではカフェも併設していますので、お客様にゆっくり過ごしていただく空間をご提供できるよう努めています。また採用主任としては合同説明会や自社説明会、インターンシップ、内定者や新入社員の方のサポートをしています。

Q. 入社後苦労したこと嬉しかったことは?
入社して苦労したのはビジネスマナーです。特にフロントは会社の顔ですから、敬語の使い方や接客マナーなどの大切さは痛感しています。嬉しかったことはたくさんの方に出会い「ありがとう」やお役に立てれることがとても嬉しくやりがいを感じています。

Q. 入社後のギャップはありましたか?
入社後のギャップはありませんでした。内定者の時から採用担当の方にお会いして、社内のイベントやアルバイトをさせていただき、入社前の接触回数はとても多かったので入社への不安や緊張は無かったです。また仕事内容などは入社前、入社後に教えていただくので徐々に覚えて実践することができました。

Q. 今後どんなことをガリレオで実現・達成していきたいですか?
お客様や学生さんが何かあれば相談しようと思ってもらえるような人になりたいです。ガリレオを「あってよかった」ではなく「ないと困る」という存在にしていきたいので、何でも気軽に話せる身近な存在でありたいと思っています。

Q. これから入社してくる学生にメッセージを。
その会社に入社して自分の人生が輝いているかどうかをゴールにして就職活動をしていただきたいなと思っております。そのためにはたくさん行動して、今しかできない経験を存分にしていただきたいです。採用担当として皆さんの就職活動を応援していますので、悩んでいることなどがあれば一緒に解決したいと思っていますのでぜひご相談下さい!

1日のスケジュール


8:00  起床、準備
10:00 出勤、フロント車検の受付
11:00 お客様対応(来店、電話)
13:00 お昼・採用ミーティング
14:00 採用ミーティング
15:00 事務作業(伝票作成)
16:00 事務作業(車検のDMやTC等)
17:00 車検の出庫
18:00 採用事務処理
19:00 片付け
19:30 退社
20:00 同期とご飯
22:00 帰宅
23:00 就寝

株式会社ガリレオコーポレーション:先輩の声(仕事風景 石川さん)

こんな企業です

お客様に喜んでいただくために何ができるか。
クルマを通じて地域と繋がり、お客様のカーライフがより充実したものになるようにサポートしていきたい。そんな想いと共に、ガリレオグループは成長してまいりました。企業として最も大切にしていることは、お客様に喜んでいただくこと。私たちのサービスは自動車を販売して終わりではなく、その先があります。5年10年と長く愛用していただくため、整備や保険などのサービスでいかに信頼をしていただけるか。少子高齢化が進む中、競争の激化が進む自動車業界において、やはり大切なのは人。そこは決してブレることなく、社員一人ひとりと共有していかなければと考えています。

株式会社ガリレオコーポレーション:こんな企業です

ここがポイント

誕生日お祝い
社員全員の誕生日には、お祝いとして会社からお手紙とバースデーケーキをプレゼントしています。

株式会社ガリレオコーポレーション:ここがポイント

こんなこともやってます♪

株式会社ガリレオコーポレーション:こんなことも(交流会)
部活動・スポーツ交流会
株式会社ガリレオコーポレーション:こんなことも(社員総会)
社員総会
株式会社ガリレオコーポレーション:こんなことも(社員旅行)
年に1回、社員全員で社員旅行に行っています。
株式会社ガリレオコーポレーション:こんなことも(BBQ)
ガリレオ恒例行事といえばBBQ!

高校生のあなたへ

当社は松山市と東温市に数店舗構えているのですが、お店によって雰囲気が異ならないよう、共通して常に明るく元気よくというのを意識しています。
ガリレオでは、一人ひとりの個性を尊重し、成長を促すための継続なサポートを展開し、明確なキャリアアップの道筋を示しています。

株式会社ガリレオコーポレーション:高校生のあなたへ

株式会社ガリレオコーポレーションSNS

企業情報

企業名

株式会社ガリレオコーポレーション

所在地

愛媛県松山市来住町1349-7

事業内容

オート関連事業、金融事業、職業訓練事業、不動産事業、シャトレーゼ事業

創業

西暦1977年(昭和52年)12月

資本金

3,000万円

代表者

代表取締役社長 森 浩輔

従業員数

138人(2024年5月)

TEL

089-909-9335

FAX

089-909-9337

URL

https://corp.garireo.co.jp/